微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

年越し(JST)

 インターネットTVで紅白を見てしまい、おまけにジャニーズのカウントダウンを見たがる人がいて、つい、年越しそばなどを食べてしまったので、年越し気分全開になってしまいました。新年はパシフィックタイムで迎えるんぢゃなかったのか。

 iPodtouchにいれたおみくじソフトでいきなり”凶”! 今年の最後を飾るにふさわしい展開です。でも少なからず精神的ダメージだったので、年が明けて、少しほとぼりを冷ましてもう一度引いてみるつもり。逆にこれからいいことがありそうな気配でもあり(と自分に言い聞かせる)。

 ”芸能人によく改名を勧める占い師”の占いでは余韻が残るのでもう一年おとなしく、と言うことのようですが、まあ、底を打ったと言うことでしょう。来年からは”ついていない”っていいわけをしないようにしよう。なんでも年回りのせいにするのも、それはそれで楽だったんですけど。同情もしてもらえるし。

 ということで、こちらでもあと12時間を切りました。2度目の(正規の)年越しを。