微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カナダ鳥日記

 このブログのことをおくさんに、”カナダ鳥日記”とか言われ、ああそうさ、鳥とふれあう日常を綴るハートウォーミングなブログさ、と、逆ギレ気味にいってみました。今回も鳥ネタ。

 きのうそのまま残っていたパンも午前中にはだれかが食べたらしく、少し気をよくして今日の分のパンをこっそりベランダにまいておこうと思ったら、ばっさばっさとものすごい羽根音と、白い影一つ、黒い影いくつか。あっという間に鳥たちがよってきました。ちょっとおそわれるかと思った。カモメは悠々とパンを食べ、その隙間を縫ってカラスもパンをどこかへ運び、あっという間になくなってしまいました。カラスはなかなか写真を撮らせてくれませんが、一枚だけ何とか撮れました。本当に真っ黒ですが、露出のせいもあるのでしょう。

091222crow.jpg

 小さくてかわいいです。

 食後、夕日をみながら物思いにふけるカモメ。

091222seagull.jpg

 ジョナサン・リビングストンかよっ。