微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週はなんといっても太平洋横断カナダ行が主なイベントですかね。まぁ旅慣れたといえば聞こえはいいですが、移動にあたってちょっと無鉄砲な感じになっているワタクシですが。で、入国とかも案外すんなり。帰国直後はトイレットペーパーも普通に買えたし、平穏無事かと思いきや、数日後にいきなりトイレットペーパーバカ売れ(品切れ)状態に。カナダ政府からの入国・帰国者の自己隔離要請が出たりもして、ほんの1週間ぐらいの間に少し事態が動きましたね。ボクについてはぎりぎりセーフなのか、ぎりぎりアウトなのか。

 新しく読み始めた本はなし。ちょっと前に読んだ大富豪同心をパラパラ読みなおしてる感じ。本の内容がちょっと頭に入ってこない感じもあって、前に読んだ軽めのものを。時差ボケだからかね?

 ビデオはMagnum P.I. https://amzn.to/3cUtKJg とMartial Law https://amzn.to/2w7KOLe を数話ずつ見てます。

 Magnum P.I.は昔、トム・セレックの主演で一世を風靡したドラマのリブート。ずいぶん変わっちゃった部分と、前作をきっちり踏襲している部分がそれぞれあって、前作を知っているとかなり楽しめる感じ。

 Martial Lawはサモ・ハン・キンポー主演のLAの刑事ドラマ。コメディタッチであまり人が死なないのがいいかな。主人公が敏捷でケンカの強いデブってのもいいしさ。いずれにせよ、日本ではどっちもかなりニッチなやつですね。

 まぁそんな感じで、あまりうちから出ない方がいい雰囲気なので、せいぜいDVD見て英語に慣れますよ。