微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

茗荷谷で勉強

 今日は昼から茗荷谷筑波大学で、親分が会長をやっている研究会に出席。テーマは眼精疲労でした。ふむふむ。座学、実技のあと懇親会。で、2次会はJR池袋駅構内のイングリッシュパブ、のはずがまさかの閉店。えー。で、いつもは3次会の会場の生ビールが飲めるコンビニのイートインコーナーで飲みます。

 親分と大御所F先生は少し早めに切り上げて(大河ドラマを見たいらしい)、4人で引き続き飲みます。いろいろな話が聞けておもしろい。研究会は夜の部も楽しいんだよな。

 帰りにビッグマックを買って帰ります。

200126bigmac.JPG

飲むばっかりだったからね、おなかがちょっと空いたのよ。