微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ハギビス来た!

 なんとなーく生暖かい変な日。台風が来るんだよなぁ。夕方ごろからあぶない感じです。準備は特にありませんが、父親が午前中に買い出しに行くというので、何か菓子パンとカップ麺を買ってきてくれるように依頼。帰ってきた父親によれば、コンビニエンスストアは昼から店じまいするそうで、菓子パンはほぼ売り切れ、仕方ないのでケーキっぽいお菓子を買ってきてくれました。おなかがふくれればそれでいいのよ、ありがとう。

 夕方ごろから変な気配。夜にはこんな感じに。

191012typhoon.JPG

だんだんこっちに来ているのかな、心配。

 前回の台風の時、ネコたちがちょっとかわいそうだったので、今回は早々にうちの玄関に避難させました。

191012cats.JPG

監禁された被害者っぽくニャーニャー鳴くけど、濡れるよりはいいよねってことで。しばらく我慢してください。