微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ヘルスチェックほか

 昨日少しお酒が過ぎたので(親分にグチ聞いてもらっちゃったよ、すみません)、朝のうちはちょっとだるい感じ。でも今日は洗濯して、ヘルスチェックして、銚子に帰らなければなりません。早めに帰って仕事もしなければなりませんし。まぁそういったわけで、10時過ぎからてきぱきと(ではないな、だらだらっと、かな)用事を済ませ、急いで高速バスに。バスでは来週火曜の発表のプレゼンをチェック。スポッと抜けているところを発見したり、パソコン抱えたままうたた寝したり。

191010bus.JPG

 バスが旭を過ぎたあたりで(目が覚めて)外を見ると、雨が降っていますね。しまったなぁ、傘持ってこなかったよ。あさっての土曜あたりは台風で大変なことになる気配ですが、今日、銚子に帰るぐらいまでは大丈夫って思ってたんだよな。油断大敵。でも小雨だったので、急いで家に帰って何とかなった感じです。すぐに着替えたけどね。

 ネコは元気。父親がせっせとえさと薬をあげてくれたらしい。お手数かけました。ところで、ニューズウィークの記事によると、犬を飼うことは長生きにつながるらしいんですけど、ネコはどうなんですかね。かわいがると、治療院の患者が増えるような気がしていますが(エビデンスはなし)。