微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

盆踊り

 今日は天気もいいし、予約もないしで、洗濯、布団干し、掃除などなど。もともとそれほどてきぱき動く方ではありませんが、この暑さで能力が半分ぐらいに下がっている感じ。何もしなくてもだるいし、消耗するし、ですよ。

 近所の観音様で盆踊りがあるらしいので、のぞきに行ってきます。

190818bonodori.JPG

8月中は市内のいろいろなところで盆踊りがあるみたい。焼きそばとか食べたかったんだけど、テキヤさんとかは出てないくらいの規模でした。

 帰り道、お坊さんの一行とすれ違いました。

190818bonze.JPG

盆踊りの開会宣言的なセレモニーに出席するんですかね。