微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

墓参り

 今日はお墓参り。早朝に少し雨が降ったのですが、出動する頃にはこれ以上ないくらいな夏の快晴。

190813sky.JPG

墓参り日和ってやつか。お寺では親戚に会ったりして、なんかお盆感全開。小学生のころ、よく遊んでもらった当時中学生だった「あんちゃん」も、いいおじさんでした。人のこと言えませんけどね。

 もう夏も半ばですが、力尽きてそれっきりになっていた網戸の張替、2階の窓から外してきて、洗っていったん休憩。暑いさなかの作業でまた力尽きました。夕方までクーラーで涼みます。

 少し日が陰ってから作業再開。蚊に刺されまくりながら網戸を2枚仕上げます。プロがやるみたいにピンとは張れませんが、蚊が入ってこなきゃいい、ってことで。

 それといろいろなことの合間に子ネコに薬とミルクを。1匹は元気になってきたのですが、もう1匹は頑張ってる最中。ミルクやりに気合を入れ過ぎて、おなか壊さないようにせねば。