微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

なんとなく

 いつもは高速バスで帰るんですが、今日は何となくJRで。線路のがたんごとんのリズムのせいでしょうか、バスより良く寝れる感じはあるのですが、ドアが開いたり、乗客が動いたりでゆっくりって感じではありません。それなら普通じゃなくて特急乗れよってことですけど、総武本線は佐倉から先は単線で時間調整ばっかりするので、わざわざ特急に乗るのもね、って感じ。まぁ結局のところ東京から出てるし、うちから歩いて5分のところで降ろしてもらえるし、ってことで、高速バス最強ですかねぇ。

 銚子の駅ではいつもなぜか銚子電鉄の接続が悪く、ふた駅15分ぐらい歩いて家に帰ります。夏は夕涼みがてらな感じですが、冬はどうなのかな。涼しく(寒く)なると、もっと機嫌よく歩けるようになるのかしら。

 飯田橋で食べた皿うどん

190808saraudon.JPG

実はこれが食べたかったからいつもの高速バス(後楽園から東京に行ってバスに乗る)ではなくて、JR(飯田橋から千葉経由で銚子)にしたっぽくもあり。ビールもつけちゃいました。