微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週はカナダから日本に帰って来て、な週。カナダ滞在中はいろいろ忙しくもあり、でもだらだらしつつ、日本に帰ってきたら時差ボケを理由にやっぱりダラダラしてたりして、ダメじゃん、オレ。でも、専門学校3年、大学院2年が終わって、やっと一区切りですし、これからいろいろ大変そうなんだからいいじゃん、ということで。実際、いろいろなことが始まって、ペースがつかめるようになるのも、5月の学会の後だろうしなぁ。

 ビデオ(機内で見た)

●グリーンブック

 なんかほんのちょっと前なだけなのに、黒人差別がすごかったんだな、アメリカ。大して歴史もないのに黒人を締め出すことが「伝統だ」とか言っちゃうところが滑稽というか。でも、お約束の終わり方ではあったけれど、なんかスカッとする映画でした。DVD買っちゃおうかな。

ボヘミアン・ラプソディ

 うーん、フレディ・マーキュリーがどうのというより、クイーンのほかのメンバーがステキだったのね、な感じ。フレディがクイーンに戻りたいっていう話をメンバーとするときに、まわりがイエスマンばかりではクリエイティブな作業はできないから、みたいなやりとりが印象的でした。それにしてもいやな奴っているよね。

 いろいろ本を読んだり、映画を見たりしたいものです。