微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 前半はちょっとお天気に恵まれなかった今週。でも、出かけちゃいましたが。いつ時間ができるかわからないので、出かけられるときに出ておかないとねってことで。

 今週読んだ本

●得する生活 お金持ちになる人の考え方 https://amzn.to/2uWNWWa

橘玲はよく読むんだよな。まぁ、どうすれば儲かるかって部分は自分で考えなきゃ、だけど、その前に経済のいろいろな仕組みを知っておいた方がいいでしょ、な本。さらさらっと読めて面白いです。

●孔雀狂想曲 https://amzn.to/2Ux9Pe3

骨董品屋さんが事件(?)を解決的な話です。傑作ミステリ連作集ってあったけど、ミステリってもうちょっと、なんというか、違う感じじゃないのかなぁ、と思っちゃいました。店番をする女子大生のバイトがイラつくこと。まぁ、そんなこんなよ。

●天下一の軽口男 (幻冬舎時代小説文庫) https://amzn.to/2UcN8H2

初めはあまり面白くない感じでしたが、だんだんと盛り上がってくる感じ。章ごとにある講談師の前口上みたいのはダダ滑りな感じだったりしますけどね。でも読後の爽快感はあるかな。

奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 https://amzn.to/2USStaU

なんか最近がんばってない気がするから、この手の話を読むと、ボクもやらなきゃって気になるよな。ボクには不屈の闘志的なものはありませんが。

 ビデオはなし。DVDたくさん買ったのに! 日本に帰ったらちまちま見る決意。でも見る暇もないくらい忙しいといいなぁ。

 日本に帰る日が近づいてきたなぁ。日本はもうずいぶん暖かいのかしら。