微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

論文(修正版)提出

 昨日、学校に来て、提出用の論文を準備しておいたわけなんですけど、昨日の夜、読み直して、数か所直しを発見。差し替えしませんと(数ページですけどね)。で、それはいいんですけど、昨日の夜(ボクが寝ちゃってから)、指導教授から、要旨の直しの指示が。まじすか。午前中にということだったので、あたふたと直して10時前に送ります。忙しい。

 今日はヘルスチェックの日なので、いつもの病院に行ったのですが、なんとかかりつけの医師(院長)が家庭の事情でやめちゃうらしく、4月からは別の先生になるとのこと。えー。いい先生だったのになぁ。次の先生は心臓外科でERとかの経験もあるらしいのですが、内科はどうなんでしょう。ちょっと不安です。写真を見る限りではいい感じっぽい先生でしたが。

 まぁ、そんなこんなで、とりあえずとんかつを食べます。

190225tonkatsu.JPG

今日一日を乗り切りませんとね。

 昼から学校に行って、指導教授から要旨の再々修正の指示が出たのでまた直して、提出論文の再修正の個所を差し替えて、ファイルに綴じて、主査の先生のところに挨拶に行って、事務室に出しに行きます。なんか大したことしていないのに、ぐったりです。

 研究室に戻ると、まだ一生懸命直しをやっている同期が。受付期限時刻30分前ぐらいにやっと直しが終わったらしく、研究室に残っていた数名でコピー、穴あけ、とじ込みを手分けして行います。途中心配になったらしい事務職員が様子を見に来たりしましたが、無事、締め切り前に(全員)提出。ホッと一息ですねぇ。