微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

朝起きるのがつらーい(お灸だ!)

 昨夜も夜更かしをしないように、早めに布団に入ってはいるんですが、何となく寝つきが悪い感じ。なんだかんだで2時ごろまで起きていたのではないでしょうか。水曜と木曜は6時に起きて7時前に家を出なければならないので今日も早めに起きて、下地を作っておきませんと、というわけで、今日は8時起床。でもだらだらしていたら、大学院の10時40分開始のゼミに滑り込みな感じになっちゃいました。唯一の対策は、早く寝る、なんですけど、なかなかねぇ。

 午後から幕張にある出身校の治療室でお灸の治療を受けます。気持ちがよくて、ほとんど意識が飛んじゃってました。首と背中のがちがちな感じも緩んで、だいぶ楽。今夜は早く寝ませんとね。

 出身校では新年早々にイベントがある様子。チラシもらいました。

181204chirashi.JPG

なんか鍼灸のイベントっぽくないセンスのいいチラシだよな。