微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

11月かー

 ですよ、11月、始まっちゃいました。ピンチ感全開。まずは決算と確定申告。論文もいい感じのところまで進めたいですし。

 今日は木曜実習の日。みんなは結構忙しそうにしていましたが、ボクは何となくゆるゆると患者さんは3人だけ。新患もなかったですし。でも来週新しい患者さんが来たら、担当することになるんだろうな、順番的に。

 夕方から木曜班の秋の飲み会。年内あと2か月がんばりましょう的な。師範のおごりで中華料理屋さんで飲んだ後は隣にあるメロンパン屋でメロンパンのお土産をこれまた師範からいただくのがいつもの流れです。

181101melonpan.JPG

ごちそうさまでした。いろいろ指導してもらっているうえに慰労、激励まであって、なんかこんなにちやほやされていて、いつかばちが当たらないかちょっと心配。優しくされることに慣れてないのかも。そうでもないか。