微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 さて、ついにカナダ滞在も終わり。日本に帰るのか―。ちょっと憂鬱なんですが、憂鬱の原因がわからないのも憂鬱。飛行機なのか、日本の(暑い、熱い?)気候なのか、日本での暮らしなのか、大学なのか、論文を書かなきゃならないことなのか、どれ?

 本

●敗者の嘘 アナザーフェイス2 (文春文庫)

面白かったんだけど、なんかもやもやするエンディング。主人公がいい男ってのもなんか感情移入できませんけど(ひがみっぽい)。でも面白かったかな。次も読む決意。

 あとは鬼平犯科帳全24巻を読み返しのみ。今は真ん中ぐらい(14巻ぐらい)ですが、日本に帰ったらそこから先を読んでる時間はないかな。見たビデオはなし。

 今回は40日ほど滞在しましたが、やっぱりいいわ、カナダ、というかバンクーバー。なんかすっかり体にたまった疲れも溶け出した感じで、むくみも取れてすっきりした分、少し太ってトントンな感じ。もうずーっとこっちにいたいよなぁ。英語も不自由だし、うちにこもって寝てばかりでしたが、昼寝していても素晴らしいってことで。