微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

8月の終わり

 なんか根性が曲がっているからでしょうか、平成最後の夏、なんてキャッチフレーズを聞くと、何の商売に結び付けようっていうのさ、みたいな気持ちになっちゃいますが。クリスマスもバレンタインも恵方巻もそうして乗せられてきたっていう、苦い思いがあるからなんでしょう。若い頃はコマーシャリズムに乗っかって一緒に踊ったものでしたが、老いたのかも。こんな調子じゃスポーツの祭典、真夏のオリンピックがある2020年まで持ちませんよ。

 籠城モードだったのですが、ご飯を作る感じじゃなかったので、ハンバーガーを買ってきます。

180831aandw.JPG

日本では食べられないA&Wですよ(沖縄にあるらしいけど気軽に行けないからね)。こっちにいる間に食べておきませんと、な感じになっちゃっているのは、気持ちの中で日本行きカウントダウン始まっちゃっているからでしょう。それとデザートに、最近いつ行っても売り切れだったTim Hortonsのオールドファッションを。

180831timhortons.JPG

6つ残っていたので、全部買ってやりましたよ。ああそうさ、やってやりましたよ(ケンカ腰なワタクシ)。ひと財産感あるムダにでかい箱に入れてもらって帰ります。たしかカナダでは、5つまでは外食扱いなので消費税あり、6つからは食品扱いなので消費税なしだった(とおもう)ので、今回は無税ですよ。

 こんな感じで8月最後の日も無事に過ぎて行きます。そんなこんなで明日から9月さ。