微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

銀行振込

 まったく! ボクがメインで使っているというか、カードとかの引き落としに使っている口座(残高不足だと一時貸し付けがあるのでね)のある某都市銀行から引き落としがあったとのメールが届いたので、セブンイレブンでお金を下せるし、7回までは振込手数料も無料という素晴らしいサービスの住信SBIネット銀行から資金移動。SBIの方は24時間対応で、さすが「ネット銀行」と名乗るだけのことがあります。それに引き換え合併を繰り返して巨大になった都市銀行の方は、振り込んでも9時すぎないと口座に入金されませんし、3時過ぎると他行への振り込みは翌日回しだし、そのくせ午前2時とか3時のタイミングでカードの引き落としはされてるし、ちょっとイラッとします。手作業でやってるわけじゃないだろうに、それともメンインブラック2のように、宇宙人が機械の中でバイトしてる的な?

180827tomato.JPG

 そんなこんなで月末の資金移動でいつもイラッとするワタクシ。潤沢に現金があれば資金移動なんて必要ないでしょ的なツッコミはなし。自転車操業なもんでさ。