微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 そろそろ社会復帰に向けてのリハビリ。2週間ほど引退後をにらんで隠居シミュレーション的な日常でしたが、引退はもうちょっと先なのでね。

 読んだ本

●アキラとあきら (徳間文庫)

池井戸潤の本。題名からは王子と乞食的なものをイメージしていましたが、そうでもないのね。話の流れは面白いのですが、最後の銀行担当者の出すプランが、なんか、ね。

下町ロケット ゴースト

え、ここで終わりなの?的な。久しぶりに金返せ感のある小説でした。秋に続きというか、完結編が出るらしいので、それを待って読めばよかったな、と。話は面白かっただけに、余計にそう思います。

●棲月―隠蔽捜査7―

相変わらずキャラは立ってるんですが、今回のネット犯罪は、素人が無理して書いちゃった感じがしないでもないような、あるような、どっち? 犯罪も、殴ったり首を絞めたりですんでた頃が懐かしいですねぇ。ボクも専門外のことを軽々しく口にするのはよそう、と心に誓いましたが。

 なんかすっかり秋の気配。夏休みももうすぐ終わっちゃうのかー。日本に帰るのやだなぁ。