微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

月曜日

 なんやかんやあって、の日。銀行からの入金、資金移動、支払、カナダの確定申告などなど、細かい雑務ばかりです。学校関連の面倒な案件は社長に助けてもらったので、ボクにはそれほど負担でもなく。ただ気持ちがバタバタしていた1日ですね。銀行巡りでうろうろもしましたが。

 某銀行に入金されたお金をおろしに行くと、少しまとまった額だったので、オレオレ詐欺(最近は振り込め詐欺というらしい)じゃありませんよね的な確認を受けました。最近は若い方でもそういうことがありますので、とか言ってたけど、まさか出し子と思われたりしてないよな。

 そういえば短大教員時代、実家に先生(ボクのことね)の教え子を名乗る男性から、ボクの連絡先を教えてほしいって電話があったそうですが、さすがの父親も、ボクの教え子は女性だけということを知っていたので、ごにょごにょ言って切っちゃったらしいです。その手の話は案外身近にあるってことですよね。

 昨日アマゾンでコンパクトデジカメ一式を買ったのですが、液晶フィルムとメモリーが先に来るというアマゾンあるある。

180423amazon.JPG

カメラは明日届くらしい。楽しみ。