微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週はなんかバタバタしてました。そんなに忙しかった感じはないんですけど、気持ちがソワソワしてましたね。早いとこ論文も書き上げて、学会の準備も済ませて、自分のペースで物事を進めたいものです。

 今週読んだ本

●偏差値「10」の差を逆転する 時間と努力の投資理論

山崎元の本。この本を読んで、学生時代にもうちょっと有意義に時間を使っていればなと思いましたが、まぁそんなこと言ってもね。これからタクティカルに生きることにします。

●1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1日は1440分らしい。こういうことを意識することから、ですよね、ワタクシの場合。

 ビデオとかは特になし。なんかメリハリのない暮らしをしているなぁ。集中力だな、大事なのは(知ってるって)。