微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は2018年度授業の本格始動(来週は水曜日の学部学生の研修が始まるので完全始動ってとこですかね)。なのでペースを戻すのにちょっとエネルギーが必要だった感じです。たとえるなら、宇宙空間でロケットが軌道を変えるような(この比喩は正しい?)。社長も帰国しちゃったし。でも、銀行との話もうまくいったので、これで一安心。いろいろなことがそれなりに順調ですかね(だといいなぁ)。

 今週読んだ本

●半次と十兵衛捕物帳 ふきだまり長屋大騒動

なんかストーリー運びがバタバタしている感じで、ボクの好きな感じじゃないかな。もっとゆるゆるな感じが好きなのかも。

 ビデオはなし。なんか忙しかったからね(気持ちがさ)。