微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

アシスタントの日

 昨日、銀行からゴーサインと最後の手続きの案内が来ていたので、午前中に区役所経由で銀行に。手続は郵送でもOKだったのですが、その場で手続したほうが間違いがないかと思って。実際に必要な署名が1ヶ所抜けてたし。ともかくこれでボクがやらなければならないことは完了。やれやれ。

 指導教授のアシスタント初日。ところが実習室に学生が来ません。教室に行ってみるとみんな揃っていて、勘違いしてたっぽい。ってか、だれか気づけよって話ですけどね。

180413construction.JPG

 カナダオフィスでPCとモニターの接続がうまくいかないらしい。遠隔地のトラブルへの対応は、ちょっとアポロ計画のヒューストンっぽい。アポロ13のリードフライトディレクターのジーン・クランツ(映画だとエド・ハリス)な感じだな(大げさ)。

 あ、今日は13日の金曜日ってこと?