微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

セミナー

 昼から八丁堀の学校でセミナー。

180311seminar.JPG

ボクが最近、お灸をしてもらっているねこ治療院の院長のお誘いで行ってきました。院長先生の通っている学校の先生(えらいひと)なのですが、まぁしゃべりが面白い。秋葉原で店頭販売とかしてそうな感じ。鍼灸師でも(ってか、先生なわけですが)あんなに面白い人がいるんだなぁ。

 山崎元って経済評論家の人生相談が面白かったので、アマゾンのマーケットプレイスでまじめな経済評論ではない人生相談的な本を中古で何冊か買ったのですが、そのうちの1冊が届け先を間違ったらしく、なんかややこしそうな本になっちゃってました。

180311book.jpg

注文した本は、僕はこうやって11回転職に成功した、って本ですが、埼玉の某信用金庫の企画何とかって部署の人がたのんだFinTechの本が送られてきちゃったわけですよ。それにしても、職場に転職に成功した、なんて本が送られてきちゃったら、あらぬうわさが発っちゃいそうだよなぁ。気の毒。で、アマゾン経由で本屋さんに連絡して、ボクの分は返金、本は処分してくださいということに。こんなことがあるんだねぇ。