微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週のイベントはなんといっても温泉です。本も読んだし。風邪ひいちゃったのは湯冷めか。でも、年に一度の楽しみですね、草津。がんばってまた来年も行きましょう。

読んだ本

●藪医 ふらここ堂

だらしない町医者が実は名門の出という、ちょっとありがちな設定でしたが、面白く読めました。温泉場で気楽に読むにはよかったかなと。

●新・知らぬが半兵衛手控帳:2思案橋

こういう人情もの時代劇好きだな。時間ができたら続きも読んじゃう気配。

●零式戦闘機

ゼロ戦の開発や運用を通じた太平洋戦争史。まぁなんといいますか、製造現場や軍隊の組織としてのダメなところがてんこ盛りで、それがイタイというか。経営学を勉強しなきゃダメなんじゃないだろうかと本気で思いました。

 ビデオは無し。風邪で臥せっていたときはマンガばかり読んでいたのですが、サボテンキャンパスという漫画が幕張が舞台でちょっとおもしろく、全巻一気読みしてしまいました。たまに出てくる千葉ネタについ笑ってしまうワタクシにも千葉DNAが体の中に。まぁそれがワタクシの人としての限界というか。カナダまで逃げたのにね。