微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は雪が降ったり、ゼミの発表の担当だったり、懐かしい顔に会ったり、大阪に出張したり、いろいろ盛りだくさん。違う世界で生きる昔の友人に会って昔の自分を思い出したり、学んだり、ずいぶん盛りだくさんでした。

 読んだ本、ビデオ共になし。夜はほとんど出かけていたような気がしますね。楽しい1週間でした。いいな。

 学校では、自信をもって、というようなことを何度か言われました。自分の専門分野と、今現在の研究分野の発表のテンションとか声のトーンとかがずいぶん違うらしいからなんだそうですが、正直今の研究は初めて1年経ってないですし、片やもう一つの得意分野は20年勉強してますし、そりゃそうだよな、と思います。そういう感じをだんだんと埋めていかないとな。