微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週はクリスマスと誕生日な1週間だったわけですけれど、まぁよく遊んだというか飲んだというか外食したというか。その合間に親分や師範や指導教授からの指示に対応したりT先生に迷惑をかけたりと、大学関係も波瀾万丈風味。年が明けたらロケットスタートですな。

 読んだ本

●興国の楯 ウエワク奪還作戦 通商護衛機動艦隊 (歴史群像新書)

●興国の楯 ニューギニア密林死闘編 (歴史群像新書)

●興国の楯 強襲! ラエ沖大海戦 (歴史群像新書)

●興国の楯 死闘! ソロモン大海戦 (歴史群像新書)

面白いのかな。面白いんだろうな。

●神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」

この手の本って書いてあることはだいたい同じなんだけど、読むたびに納得してカイゼンを図らねばと思います。だって基本、きれいに、きちんと、って話だもの。神様に来てもらうなら、それなりの態度でってことだからさ。

 ビデオはビッグバンセオリ―のシーズン7を。面白い。ながら見だったので吹替で見ちゃいましたが、字幕で見直そうっと。

 さて、こうして年も暮れてゆきます。みなさま、よいお年を。