微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

こまごまと

 うちの大学の鍼灸センターの実習生募集の説明会が大学であって、専門学校の後輩が受けるというので、お休みですけど学校に行って、ちょっとだけ学校の案内などを。話を聞きたいってことだったんですけど、それほどアドバイスできる身の上でもないですし、ボクの後輩ってのが裏目に出る可能性だってあるのでね(いろいろやらかしてるからね)。まぁ、ボクのダメさ加減が出身校に伝わることは避けたいわけですが、何とか受かってほしいものです。

 そのあと社長と待ち合わせてお歳暮の段取りを。例のおせんべい屋さんです。いつもはたくさん買うとサービスのおしるこをふるまってもらえるのですが、今日はそのサービスがお休みらしく、年明けに食べに来てねということでチケットもらいました。ちょっと楽しみ。

 虎ノ門に行ったときは恒例行事になりつつある、金毘羅様へのお参り。でも目の前で社務所が閉まってしまい、おみくじは引けませんでした。

171209konpira.JPG

ここのおみくじはいつもいい感じだから、残念だよな。

 とんかつ食べて帰ります。

171209tonkatsu.JPG

とんかつ食べさせとけば、機嫌がいいって感じ?