微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

マッサージとアシスタント

 今日は9時に社会保険の調査。調査員のおじさん2人がやってきたので、必要な書類を見せます。今度から必要な書類をコピーして送ってくれればいいですよ、とか言ってますけど、お宅の役所は必要な書類を捨てちゃったり、なくしちゃったり、個人情報をメディアの人間にペラペラしゃべったりとか、情報の扱いについてはちょっと問題のある役所だもんねぇ。おまけに外部に情報を漏らした職員は処分されてないみたいだし、情報の取扱いに問題ありってことで、マイナンバーがつながったのもつい最近みたいだし、そういうところには最低限の情報しか出しません。そういったわけで今回の調査も書類を「見せた」だけにしました。そうはいってもおじさんたち、朝から大変だよな。

 そのあと9時半からマッサージ。今日から2年生が担当ってことでしたけど、それほど悪くはなかったな。

 午後から親分の授業のアシスタント。ちょっとプレゼンを無茶振りされましたが、何とかこなして平穏無事に終了。授業後に親分とビールを一杯飲んで解散。

171117toyosu.JPG

1週間終わったー。