微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

月曜はどうなの

 年賀状の発注を今月中(明日の午後6時まで)にすると20%オフなので、急いで予定枚数を確認して、図柄を選んで文言を入力して発注。年賀はがき代は安くなりませんが印刷代の分でお昼ご飯ぐらい食べられちゃう感じです。なんかぎりぎりにならないと動かないってのはだめだよね、と反省しつつも、また来年も同じような展開になる予感。つつがなく(なのか?)物事が進めばいいのよ。

 大学院の学費を今月末(明日)までに納付しなければなりません。午前中にコンビニのATM経由で銀行に行く予定。ですが出金というかATMの取扱金額に上限があったので、郵便局まで行って残りを下して振り込みに行きます。ちょっとした騒ぎでしたが、入学金を支払う時もこんなことがあったなぁと。学習しろよオレ。

 午後から授業。英語の論文を読む授業と持ち回りの発表。特に2コマ目の発表はボクの担当でしたが、さらさらっとやって早めに終了です。準備は案外大変だったんですけどね。

 ボクのブログをよく見てくれてる人から、最近のブログは暗めだし、食生活も野菜食べてない感じだよね、と指摘されたので、とりあえず野菜不足の方を解消に、サラダバーのあるお店で晩ごはん。

171030volks.JPG

2回もおかわりしちゃいました。ブロッコリーはおいしいな。シアワセ。