微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 さて今週ものんびり静養。それとコンサート行ったりDVD見たり。夏休みも終盤ですからねぇ。

 読んだ本

●経済学の犯罪 稀少性の経済から過剰性の経済へ (講談社現代新書)

ハイエクに関する著作が多い佐伯啓思の本。今後の成熟期をむかえた経済社会で、自営業者として商売をしていくにあたってはどうすればいいかな、なんてことを考えるために読む本ではありませんね。でもヒントはあったような気がします。結局経済社会を生き抜くための思想ってのは、個々の人生哲学が反映するものですし、それは商売に限った話じゃないんでしょうねぇ、なんて考えちゃったり。

●縮尻鏡三郎 当たるも八卦の墨色占い (文春文庫)

面白くてちょっと切ない。次が気になる展開だな。

●縮尻鏡三郎 老いらくの恋 (文春文庫)

気になった次の展開はあっさりスルーな感じ。でもいろいろな伏線が絡み合ってきたりほどけたりが面白かったな。

 ビデオとか

●ディーラーズ

80年代の金融はこうだったんだろうな、みたいな。たとえば電話かけまくったりするところなんかが。それにしてもこんなシビアな世界は体に悪いだろうな。その場でクビってのはよくある話なんですかね。

●フラッシュゴードン

どうしてクイーンはこんなB級感全開の映画の音楽を担当したのか。かといって面白くないわけじゃなく、なんか不思議。また見たくもあり。

 さて、夏休みもあとちょっと。またカナダに帰ってこれるように頑張ろうって気になっています。カナダいいわー。