微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週も平穏無事といえば平穏無事。一波乱あったといえばそうかなと。波乱万丈ではないのが救いか。一応今週で前期授業も終わる感じ。あとは補講と特別講義(生理学)。その特別講義が2日間午後いっぱい飲み会付き9月にもあり、という前期完結とは思えない展開なんですが、なんか先生がラブリーなのでそれでもいいかなと。結局世の中人柄よねぇ。

 読んだ本

●すかたん

 浪速根性もの的な。昔の花登筺なんかよりはソフィスティケートされてますけど面白かったな。がんばらなくっちゃって気になります。大阪の商人は時間を無駄にする(される)ことが大嫌い、みたいな描写があるんですが、そういうのってわかるな。関東には人の時間を無駄にする人が多いよな。特にサラリーマンとか役人って自腹切って生きてないからだろうな。

 キンドルハートカクテルが無料だったので懐かしくなって読んでみました。そうだよなー、大学のころはこういうのが格好いいって思ってたんだよな。今ではちょっとくどい感じもしますが。時代だったのか、田舎大学だったからなのか。

 ビデオは相変わらずのThe Big Bang Theory。ERもシーズン1の前半のDVDを買ったので見てみますかね。

 あと1週間でカナダに帰れます。早くこいこい。