微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

怒涛の火曜日

 今日はゼミで発表。この学校ではデビュー戦。いまさらな感じもしますが、いままでとはちょっと畑違いの業界なので発表を聞く人の興味の対象とか反応が読めないところもあるのでちょっとドキドキ。テーマは鍼灸師と法律。とはいうものの、始まっちゃえばいつも通りのぬるーい感じでしたが。後半はちょっと巻き気味だったので、説明がわかりにくかったかなぁと反省。まぁ、初回ですしね。初めて聞くような話も多かったんだろうなぁ。

 研究計画、7月7日が締め切りでしたが、指導教授からゴーサインが出たのでもう出しちゃいます。今日で2つミッション終了ですよ。まだ気は抜けませんが。明日は早いしね。