微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 ゴールデンウィーク。慣れない環境と土日がつぶれることが多かったので、疲れがたまり気味。ゆっくりしますよ。

読んだ本

●去就―隠蔽捜査6―

隠蔽捜査シリーズですな。いつもながらな感じですが、もうちょっとだったかな。

●曙光(しょこう)の街 倉島警部補シリーズ (文春文庫)

なんか凄惨な感じという前評判だったのですが、それほどでもなく、結構面白かった。続きも読んでもいいかもな。

鬼平犯科帳<番外編> 乳房

鬼平というか、池波正太郎って女の業みたいなことを書いてたりするんですが、なんか身もふたもないというか。

●秋山久蔵御用控 垂込み

●秋山久蔵御用控 虚け者

クールな感じで淡々と進むので、刺激の強い日々の息抜きに読むのはちょっと、かも。面白いんですけどね。

●フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

ボクも人の名前が出てこなかったりすることがあるので、ちょっと興味深く読んじゃいました。脳の本は面白いな。賢くなりたいよー。

ビデオとかはなし。

 連休中は好きなだけ本を読んだな。好みが変わったのか、今現在の精神状態というか気分がそうなのか、昔読んで面白かった本が物足りなかったり、昔はきつかった本が面白かったりしますねぇ。本は読みなおしてみたりするとまた面白かったりそうでもなかったり、ってことですな。