微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 お正月明けの今週は模擬試験から始まりました。受験生の冬って感じ。このキーンとした感じ、嫌いじゃないな。受験は失敗ばかりだったんだけどね。

 読んだ本

●骨は珊瑚、目は真珠

池澤夏樹の短編集。言葉のセンスとか、ストーリーとかが、ものすごくしっくりくるというか、ボクには表現しきれないものを代わりに示してくれている感じ。彼の文章はいつ読んでも衝撃だなぁ。気持ちが共鳴するんだよね。またいろいろ読もうかな。

 ビデオとか

釣りバカ日誌1,2,3,4

見るでもなし、見ないでもなし、な感じ。

 今週はなんか忙しいというか、気もそぞろというか。だったですけど。最近はずっとそんな感じだな。あと一か月ちょっと、今月いっぱいで学校も終わるし、いよいよ受験生の生活になるかなぁ。