微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

手続き

 学校の入学手続きが1月10日までなので、そろそろせねばなと。払うお金はギリギリのほうがいいじゃんみたいな(よくいえば)ちょっと企業経営者っぽいところや、資金繰りの絡みもあってね。で、振り込むにあたってお金をおろそうとしたらATMでの限度額が1日50万まで。そうだったそうだった。仕方ないからとりあえず残りはカードローンで借りて、入学金もろもろを振り込んできました。やれやれ。あとは国家試験だな(受からないと合格取り消しになる)。

 うちに帰って通帳とはんこを持って銀行の有人店舗に行って、お金をおろしてすぐさまカードローンを返済しました。なんか便利なようで、不便だよな。最近口座を作ったネット銀行のほうがいろいろ利便性が高いような気がしますね。

 今年はじめてのラーメンは一風堂

170105ramen.JPG

以前ほどの感動がないのは体調のせいか。