微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

お受験

 朝から出動。受験ですよ。電車とバスを乗り継いで試験会場へ。バスを降りるときに学会のときに会った人に声をかけられました。彼女も試験らしい。

 試験は英語と面接。英語で圧倒的な点取ってくださいって言われましたが、かんたんな問題なのであまり差はつかんだろ、というか、ちょっとのミスが命取りになる感じもあって、結果は戦々恐々です。

 面接は結構根掘り葉掘り聞かれました。外部からの受験だから仕方ないですけどね。結構長い時間だったように思いました(控室で聞いた話だと、みんな10分ぐらいらしい)。

 手応えは正直微妙。たいていは面接の時に合否がわかるぐらいのものですけど、なんか変な感じ。発表までそわそわしますね。

 午前中ですべて終わったのですが、さすがにちょっとぐったり。明日は模試があるというのに、もう力が入りません。