微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は春休みまっただ中。普段は夜学に通っているのでこういう時じゃないとできないし、みたいなことをいくつか。旧友に久しぶりに会ったり、品川の先のお役所まで、時間の読めない手続きをしに行ったり、野球を見たり。結構面白おかしく春休みを満喫してるじゃんってことですかね。仕事も宿題もしましたよ、もちろん。遊んでいたばかりではありません。

 今週読んだ本

●わたしのマトカ

片桐はいりのエッセイ。かもめ食堂のロケでフィンランドに滞在した時の話。かるーく。

鬼平犯科帳

もう一通り読んでいるんですけど、また読みはまっちゃってます。1日1冊のペース。これでも抑え気味なんだけどね。

 ビデオとか

装甲騎兵ボトムズ

一気に見ると言うか、洗濯してるときとか、マッサージイスに乗るときとか、料理しているときに流しっぱなしにしている感じ。環境ビデオなのか?

あとは相変わらずのFive-O。吹き替えだと面白くないので、字幕版で見てます。スジがわかっていれば英語の聞き取りも少し楽ですし。

 今週は2週間しかない春休みのメインといってもいいの1週間。来週の土曜にはまた学校が始まりますしね。日曜日から少しペースを取り戻して、4月に備えようっと。