微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

あと3日

 朝から、というか昼前にヘルスチェックに病院に。年末年始の暴飲暴食のたたり的な数値。ビール?みたいな。でも飲まずにはいられない日々だったのよ。

 ドクターに医師国家試験のこととかで世間話。どうでした? みたいな話に。もう暗記ばっかりの発展性のない勉強がいやでいやで、とっとと受かって好きな勉強をすることばかり考えてましたよって。なるほどね。それに合格率の高い試験なので落ちるわけにはいかないし、そういうプレッシャーはかなりありましたよ、なんて話も。そういう話を聞くと、ボクもちょっと思うところがあるというか。ドクター、変な話に付き合ってくれてありがとう。

 いつも図書館といえば御茶ノ水にあるボクの出身大学の中央図書館を利用していましたが、そういえば後楽園にはボクのもう1つの出身校の理工学部があったんだった。なので、図書館の理工学部分室の使用申請の手続きもしてきました。歩いていけますが、学校に行く前に、という感じの場所ではないので、学校が休みのときなんかに利用するのがいいかも。多摩にある中央図書館と同じ机だったのがちょっと昔を思い出す感じでしたねぇ。青春よ再び、な感じなのかも。

 ボールペンがまた。

160310pen.JPG

がんばっているというか、もっとがんばれ、な感じ? ああそうさ。やるさ。