微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は試験ウィーク。学校帰りにファミリーレストランで勉強会をしたりして、なんか大学生に戻ったような感じ。人と勉強すると、自分のウィークポイントがわかっていいな。自分でする勉強のペースメイクの助けにもなるし。そういったわけで、なんとなく充実していた1週間。

 読んだ本

●巨大投資銀行(上下)

金融なんてボクには勤まらないよなぁ、とは思いつつも、あの高揚感みたいなものにあこがれるワタクシ。昔見たディーラーズって映画がものすごく面白くって、DVD探してたりするんですが、なんか金融の斬った張ったみたいな世界は好きなのかも。人は自分にはないものを求めますよね。

●クルマのある風景

大失敗。まあ、そういうこともある。

 大体読書は学校の行きと帰りの電車で読むんですけど、今週はちょっと疲れて寝ちゃうことが多かったな。

 ビデオとか

●陽はまた昇る

ビクターのVHS開発チームの話。泣かせる要素大目なプロジェクトXな感じですが、嫌いじゃないな、こういうの。

 ちょっと「ダメな私に恋してください」見ちゃったりしたんですけど、深田恭子と最近話題のディーン・フジオカがいいな。ボクもなんか横文字の名前を付けよう(カナダ人だし)。ジミー(ジェームス) ってことで、どう?

 さて、来週もあと2つ。試験勉強がんばりますよー。