微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今日は何の日?

 今日は何の日ですかね? 調べてみると建国記念日らしい。カナダではカナダデー(カナダの建国記念日)はいろいろなところで大騒ぎですが、日本では、この日はもともとは紀元節だったらしいので、大々的にやるとうるさい人がいるのかもね。そんならサンフランシスコ平和条約締結の日とかにすればいいじゃん、なんていやみったらしく思ってみたり。

 来週試験のヤマ場なので、お休みは関係ないですけど(気持ち的にね)、学校へ行かなくていいってのはいいな。普段の授業も遠隔授業にして欲しいぐらいですよ。そういえば以前、カナダにいたときですけど、日大の大学院で通信というか遠隔授業でマスターが取れるってのがあって、ちょっと気になっていたことがあったんだよな。総合社会情報研究科ってのも、何やってるんだかわからなくて面白そうだったし。

 そんなこんなで今日はうちから一歩も出ず。食事もうちにあるものを。でもそういうときに限ってステーキの写真とか送ってくる人がいて、そういうのってどうかと思います(うらやましいんだけどさ)。お肉食べたい中枢を刺激しますが、とりあえずから揚げ食べたいな。定食ならなお可、ですが。