微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

初詣

 いい天気。近所の後楽園にちょっと散歩に。梅が咲いてますね。

160207ume.JPG

 そのあと急いで神田明神に移動。

160207kandamyoujin.JPG

やっと初詣ですよ。社長と商売繁盛を祈念しつつ。

 おみくじはこんなの。

160207omikuji.JPG

小吉。結果が出るのはもうちょっと先みたい。人に見られることはないけど美しいもみじになるってか。ちなみに勉学は無言で(!)やれば成就らしい。しかし無言とはなんとも。神様的にはボクはしゃべりすぎな印象なんですかね。

 お約束の甘酒も。

160207amasake.JPG

初詣フルコースな感じ。

 時間があまりないので(試験期間中だからさ)、回転寿司屋で軽く。

160207iwashi.JPG

でも日本酒飲んでいい気持ちさ。いいのさ、初詣した日だし、今日から心機一転、1年が始まる的な、ね。