微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

仕事始め

 バンクーバーオフィスの翻訳部門は年末年始関係なく仕事だったんですが、東京オフィスの総務部門は今日が仕事始め。とりあえず税金関係の書類を作成して郵送と税務署に提出。税金関係の業務は微妙にプレッシャーがかかるせいか、終わったときの開放感がすごいのよねぇ。開放感とか達成感がどうのとか言ってないで、こういう業務を淡々とこなせるようにならなきゃな。

 昨日から「朝鮮戦争」って小説を読みはまっていて、この章を読んだら寝よう、なんて思ってると中国軍が参戦したり、もう寝食忘れて読んじゃってますよ。

いやいやいや、飲むし。

160105beer.JPG

食べますけど。

160105tonkatsu.JPG

でも寝不足気味。上巻が100円で、ためしに買ってみたんですが、すごい勢いで読み終わって、下巻1,145円。うーん、この価格差はちょっと釈然としないというか、なんか思うつぼ感全開ですが。