微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

どよーん

 月曜授業。もうそれだけで疲れが取れない感じというか。なんか芝居で言うところの弁当幕みたいな感じなので、休んじゃいたいんですけど、休む度胸がないワタクシ。月曜に学校に来ただけで加点してほしいよな、って言ってたクラスメートがいましたが、激しく同意、です。

 例の大失敗テストが返ってきました。なんか先生がいろいろ部分点をくれたので(ずいぶんお情けっぽかったが)、なんとか点数だけは帳尻を合わせたというか。まあ太平洋戦争でたとえるなら、空母4隻を撃沈されるという致命的損害を受けて戦争の主導権を失ったミッドウェー海戦というほどではありませんでしたが、初めて空母を失い、多数の航空機と搭乗員を失うという大損害を出したために、大本営発表(うその発表)のきっかけとなった珊瑚海海戦ぐらいの負け戦ではなかったかと(わかりにくいわっ!)。先生どうもありがと。次に絶対挽回するよ。