微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週読んだ本

 読んだ本

 夢をかなえる勉強法

司法試験業界でかなり有名な先生の書いた本。当たり前といえば当たり前のことばかりですが、他人の夢を叶える仕事をしてきた人間が、その圧倒的な実績を元に書いた感じがものすごい圧力でボクに伝わってきますね。やっぱし教育者っていいよな。というか、試験勉強を教えるにも情熱が必要なんだよな、きっと。熱い気持ちって大事。

 下町ロケット

今、テレビでやってますけど、一足先に。面白い。なんか最近は気持ちが熱い本ばかり読んでいるな。そういうのが今のボクに必要なのかも。

 試験が続くので、本とか読んでいる気持ちの余裕がなかなかありませんが、そういうことじゃだめですよ。深い反省とともに。