微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2日目

 なんだかんだ言っても昨夜は1時前に寝たので、それほど疲れも残らず。すばらしい。朝食後、栄養学の特別講義があって、解散。クラス委員長に千葉まで送ってもらいました。そこでラーメンとかかき氷なんか食べて一服。

150917shirokuma.JPG

そのあとちょっと映画なんか見ちゃったり。ジュラシックワールド。おもしろい。

 ストーリーもさることながら、恐竜テーマパークを引き継いだのがアラブ人(オイルマネー)、脱走した凶暴な恐竜の捕獲隊で真っ先にやられちゃうのが日系人、遺伝子操作で変な恐竜を作り出すのが中国系、それにいろいろ暗躍しつつ最後に恐竜に食べられちゃう軍事会社の軍人上がりのディレクターなど、微妙に今のアメリカが反映されているようで面白かったですね。でも何でアメリカ人の子供は人の注意を聞かないで勝手なことをやって、騒ぎを引き起こすんですかねぇ。