微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

追試とお灸の実技

 今日からなんとなーく変則授業。教養科目月間らしい。実技は基本通常通りですが、特別授業もあって、それは楽しみ。でも、一般教養科目は気合いが入らないよなぁ。いまさら心理学だとか社会学って言われてもねぇ。法学やればいいのに。

 1時間目は生理学の追試。一応、期末試験は合格だったので、追試験ってことではないのですが、ちょっと不本意な点だったので気合を入れます。でも伸びず。勉強の方法に何か根本的な問題点があるのかなぁ。立て直しませんと。

 2時間目は年に一度のお灸の実技。ひこ星みたいだとかって先生は言っていたけど。なんかいい感じの先生なのよね。で、先生に肩にお灸してもらったら、ボクもいい感じ。お灸は効くなぁ、自分がするのはやだけど。