微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

関西のおっちゃん

 朝まで作業していたので昼過ぎまで寝て、夕方、漂白剤とかを買いにドンキホーテへ。ドンキホーテのレジの近くに焼き芋がおいてあって、これがやたらうまい上にひとつ100円でリーズナブル。もちろんいつも(売り切れてなければ)買いますよ。

 今日はものすごく熱心におイモを選んでいるおじさん1人。よさげなのを3つピックアップしてました。おじさんいわく、ここでいつもおイモを買っているので、火の回り具合と蜜の具合が触ればわかるとのこと。じゃあ、ボクの分も選んでよ、とひとつ選んでもらいました。

150209yakiimo.JPG

もって帰るときはほかのものとは別に袋に入れてもらえ、というアドバイスも守り、うちに持って帰っておいしく食べました。うまいなーやきいも。おじちゃんありがと。