微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

11月最後の日曜日

 明日は12月最初の月曜なので、授業日。なので週末のお休みは今日だけ。火曜日に試験があるので気が重かったりもするのですが、奥さんがもうすぐカナダに帰ってしまうので、今日、食事をしたり、買い物したり、用事を済ませてしまいませんと。で、秋葉原に出動。

 まずはうなぎ。ビールからはじまって日本酒。

141130unagi1.JPG

肝焼き。

141130unagi2.JPG

うなぎで締めます。

141130unagi3.JPG

気がつけば、今年初めてのうなぎでした。その前はカナダにいたわけだし、数年ぶりってことですねぇ。

 ちょこちょこ用事を済ませて、無事にうちに帰ります。昼からの日本酒はいい気分。お酒飲んで街を歩けば、細かいことも気になりません。いい国だなぁ、日本は。

 社長(奥さん)のタブレットが不調。IT担当として言わせてもらえば、これは新しいのを買ったほうがいいんでないかい、ということで、夜9時にふたたび秋葉原へ。ヨドバシカメラで11月29日(昨日だ!)発売になったNexux9を購入。

141130nexus9.JPG

最新型ですよ。さすがに速いわ。画面が大きくて見やすいし。いーなー。

 テスト勉強大丈夫か、オレ!