微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

秋葉原

 社命で今朝の3時にヨドバシのネットで電子レンジを注文。すると夕方に届きました。さっそく冷蔵庫にのせてみます。

141019microwave.JPG

ドアを開けると電源がオン。閉めてタイマーを設定するといきなりスタートするという、スタートボタンがない仕様。基本性能だけのやつを買ったのですが、それにしてもちょっとびっくりな仕様でした。でも、こういう割り切りはキライじゃないな。

 学校でホットコーヒーが飲みたいなー、ということで、夕方から秋葉原のヨドバシまで行って保温マグを購入。

141019mug.JPG

タイガーと象印サーモスのを比べて、サーモスのを。デザインも気に入ったのですが、メイドインマレーシアが決めてだったり。さっそくカナダのシール貼ります。

141019mug2.JPG

コーヒー豆も買ってきて、楽しみさ。

 とんかつ食べました。

141019tonkatsu.JPG

ビールは我慢。でも、帰りに後楽園をまわってHUBでペールエールを一杯だけ飲もうかなー、と思って前を通ったら、外人の団体さんが30人ぐらいお店の前で並んでいたので、あきらめて帰っちゃいました。うちでワインを一杯だけ。