微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

追い込み

 昨日は明け方まで眠れなかったせいで、起きたら昼過ぎ。まずい、寝すぎたー。今日は本来業務で奥さんの助っ人。なんか英語読むの久しぶりですねぇ。

 起きていきなりの食事はお好み焼き。

140816okonomiyaki.JPG

豚肉の代わりにベーコンをのせるのですが(ある意味カナディアンスタイル)、ベーコンってじっくり焼くとずいぶん縮んじゃうのね、カリカリでうまいけど。これにソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけていただきます。

 週末は学校やお店が休みで残飯が出ないので、カラスが困るだろうとおもってパンをベランダにまいておくのですが、今日は珍しいお客さんが。

140816seagull.JPG

近くで見るとかもめって大きいな。パンをちょっとだけ食べて、ゆうゆうとどこかに飛んでいきました。

 夜になって、仕事は佳境。手抜きでレトルトのカレー。

140816curry.JPG

日本から持ってったやつ。なんかここしばらくカナダっぽさのかけらもない食事ばかりだなぁ。忙しいから仕方ないさ。